カテゴリ:谷川紺菊( 1 )

谷川紺菊

久しぶりに友人の畑さんの農場で写真撮影をさせて頂きました。
その中の一枚が、谷川紺菊(たにがわこんぎく)でした。
a0325492_08153296.jpg

a0325492_08153216.jpg

上の二枚は、EOS 7DにSP AF90mm F2.8 Di MACRO のマクロレンズで撮影したものです。
一枚目は、背景を少し整理をしたかったのですが、完璧にはできず。
二枚目は一枚目をフォトショップでレイヤーを追加してボカシと合成で少し幻想的に仕上げてみました。

a0325492_08153219.jpg

これは、最近買ったPOWER SHOT S120で撮影した画像です。ホワイトバランスが少し青味がかっています。
本来の花びらの色は、上の画像の様に少し赤みがかっています。
赤紫みたいな色は、なかなか難しいですね。
今回は、露出補正してもホワイトバランスを調整してもコンデジでは色の再現が出来ませんでした。
マクロモードと、F1.8と言う明るいレンズの影響で背景はボケています。これが、コンデジの限界かもしれません。

畑さんのブログでも写真をアップしてもらいました。
http://soudosya.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/09/yoshi_5ba2.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-09-21 18:45 | 谷川紺菊 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30