カテゴリ:EOS 7D mkII( 2 )

7D MKII GBキャンペーン

a0325492_18111104.jpg
a0325492_18113140.jpg
a0325492_18112654.jpg
EOS 7D MKIIのBG(バッテリーグリップ)やっと届いた
これは、CANONが7D MKIIの新発売キャンペーンで
昨年の12月26日までに7D MKIIを購入すると応募できました

7Dの時から同様に単三電池かカメラ付属のリチウム電池で
使用する事が可能になります

7D シリーズはカメラ本体だけでも重いのに
バッテリーグリップ使うのか?と思いながら
「くれる物は!」ととりあえず応募しました(^_^;)

バッテリーグリップを付ける事で
縦位置で撮影する時が便利になります
ひとまず、機材の一つに加えておきましょう

7D MKIIは、電気を良く食う
一杯撮影する時は電池の交換をしなくて済みます
それがメリットに成りますね。
使う事が有るのだろうか^^;

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-11 18:25 | EOS 7D mkII | Comments(2)

EOS 7D mkII

5日から7日まで「EOS 7D mkII」の販促のグランフロントでキヤノン グランドプレゼンテーションが行われました。
a0325492_08152683.jpg

a0325492_08152623.jpg

a0325492_08152721.jpg

開場の13時より少し早く会場に着き、並んで待ちます。
順番に新製品のEOS 7D mkII にいろいろなレンズが付いたカメラで、前の小さなステージでチアーリーディング、バスケットボールやダブルダッチ(二本のロープを交互に廻して飛びます)を撮影出来る様にそれも7D mkII の性能を誇示するがごとく早い動きの演目が続く・・・

私のも撮影しましたが、撮影の腕が上がった様に勘違いします。AFエリアも19点から65点に3倍以上になり何処でもAFが効くよ言うになった感じです。

高感度のノイズも抑えられ、今までのISO3200がISO6400になった様に思います。今まで我慢してISO3200を使ってきましたが、問題なく使えます。(と思う)

帰る事には、会場の入口もすいて待ち時間も無く見れる状態になっていました。

これから、せっせと貯金せなあかんなぁ。老後に備えて^_^;
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-10-07 22:20 | EOS 7D mkII | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31