カテゴリ:EF-S10-18mm F4.5-5.6( 2 )

広角レンズで遊ぶ

a0325492_17560835.jpg
せっかく広角レンズを買ったので
みんな撮影するのを真似て撮影しに行きました

日曜日なのでギャラリーも多い
絶好の撮影日和
ちょっと斜めから撮影した方が良いみたい
ギャラリーを入れる撮影方法、案外難しかった(^_^;)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-05 17:59 | EF-S10-18mm F4.5-5.6 | Comments(2)
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 焦点距離10mm
a0325492_21413516.jpg
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 焦点距離18mm
a0325492_21414350.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM 焦点距離17mm
a0325492_21415150.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM 焦点距離48mm
a0325492_21415444.jpg
初めてのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
カメラの世界では、超広角の部類に入ります。
私が持っているカメラの受像素子の大きさのAPS-Cだと
35mmに換算すると16mm-29mm相当になります

上の4枚の写真は、焦点距離でどんな写りになるのかを
駄目と思っていた今日の夕日が綺麗に焼けて来たので
テストがてら撮影をしてみました
三脚を使っていませんので多少位置など違いますが
大凡の10mmと18mmの写りの感覚が分かるのが目的です

17mmや18mm比較と比較すると10mmの方が圧倒的に
広い範囲を写しているのが分かります

今まで、狭いライブハウスだと17mmが一番広角のレンズでした
そのレンズを使っても全てのPLAYERを写す事が出来ませんでした
これだと撮影出来ると思います

これから広角レンズ特性をいかしての撮影したいと思います
今日のベストショットは一番最後の夕焼けの部分を撮影したショットです
空全体が焼けていないので今日はこれがベストです

このレンズを生かすには、空全体が夕焼けになった日が出番です

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-03 22:32 | EF-S10-18mm F4.5-5.6 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31