カテゴリ:お正月( 4 )

厄除け

a0325492_12393847.jpg
a0325492_12395547.jpg
a0325492_12401131.jpg
a0325492_12404894.jpg
2017年の年が明けて会社も始まりました
初詣は生田神社で済ませました

さて、昭和31年生まれの申年生まれは今年は後厄
との事で去年もお参りした門戸厄神へ
厄払いに行って来ました

午前中の10時に家を出て早めに行きました
お陰様でスムーズに済ませる事が出来ました

今年一年無事に過ごせます様に

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-01-08 12:46 | お正月 | Comments(0)

初詣は門戸厄神

a0325492_17093990.jpg
a0325492_17094838.jpg
申年生まれ(991万人)で
昭和43年、昭和19年、昭和55年生まれの
順番で4番目に多いのが
昭和31年生まれの人
152万人の人が今年60歳を迎えるそうです。
私たちが国民年金の話を聞いた時は
25年以上年金を払っていれば
「60歳」になれば年金が貰える

実際は
年金を給付される年齢が60歳から61歳になり
今年から62歳になります。(昭和31年生まれの人から)
段階的に年金支給年齢が引き上げられ
最終的に返金支給年齢が65歳になります(決定事項です)

しかし、
年金だけで生活するのは不可能。
私も年金にプラス稼ぎが無いと生活出来ません
その基礎となるのは何より健康だと思います
健康に過ごせるように気を付けて過ごしたいと思います

そして、まず今年は
昨年から続く「めまい」の完治をめざします
メディカルチェックも重要ですが
一先ず神頼みも忘れずに
昭和31年生まれは、「大厄」なそうな

たのまっせ~~厄神さん
医者より神頼み?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-01 18:34 | お正月 | Comments(0)

初詣

a0325492_09031458.jpg
今年も初詣は生田神社でした。
娘が3日に帰って来ると言うのでスケジュールを聞いてみてた。
神戸国際会館で「新春吉本お笑いバラエティーショー2015
の仕事。終わりの時間は19時頃との事。
初詣はまだと言うので初詣を一緒に行く事にしました。

連絡を取っているとお腹減ったというので
まず、初詣の前に食事に行こうと言う事になり、神より食い気(笑)

以前、神戸に撮影に行った時に美味しかった中華料理の
「良友酒家」の息子さんが開いた「良友」に行く事にしました。
行く事が決まると予約した方が良い様です。
この日も電話すると「席が一杯」と言われたが
「15分位待つと席が空く」
と言うのでそこは、宜しくと予約して
無事食べられた。ラッキーでした。

お正月から、リッチな食事\(^o^)/
比べると気の毒ですが、そこら辺の中華料理店とまったく違います。

来年はここで火鍋が食べられる様に
今年一年頑張らないと!!

皆様今年も宜しくお願いします。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-01-04 17:22 | お正月 | Comments(0)
a0325492_21482525.jpg
明けましておめでとうございます。

寄せ植えは、畑さんにお願いして作って頂きました
これで少しはお正月気分が味わえるかなと思っています

昨年は、ブログの輪のオフ会が活発になり
様々な方のショットを見るに付け良い刺激になりました。

今年も昨年と同じように一週間に一度は
シャッターボタンを押す事を実践していきます。

まだまだ、記念写真の域を出ませんが
少しでも作品に近づきます様に頑張りたいと思います。

今年も皆様宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-01-01 00:00 | お正月 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30