カテゴリ:液晶テレビ( 1 )

VIZIOの液晶テレビ

7月5日(日曜日)あのコストコホールセールで、VIZIOの液晶テレビが期間限定で32インチで1万円引きの47900円だったので購入しました。(この値段だったら、5年ほど使って故障したら、その時考えたら良いかと思ってしまいました。)

家が、コストコの近くなので購入セッティング後廃棄するテレビをコストコにリサイクルできるかどうか確認すると可能とこの事。迷わず購入。(購入した5日の夜にコストコに、古いテレビをリサイクルに出しました。)

デザインは、日本製に比較すると質素に作ってありますが、安っぽくはないと思います。(あくまでも主観です)

チューナーは、地上デジタル、CS、BS、地上波アナログはありません。

家でのセッティングは、箱を開けると電源ケーブルとHDMIケーブル、そして台座が出てきます。
保証書は、バイデザインの名前が入っていました。いよいよ本体を箱から取り出しです。息子に手伝わせてテレビ本体を取り出して、台座をはめ込み、手回しできるねじで固定して完成。

少し、made in japanと違うところは、リモコンで電源を「ON」したところの確認が、正面下の「VIZIO」のロゴが「オレンジ(通電中)」⇒「白色(テレビON)」に変ります。しかし、色の変化がタイムラグがあるので、本当にスイッチが入ったのかどうかの判断が少々時間が経過しないと分からないところでしょうか?(約4秒) 

選局の設定は、一括スキャンが可能ですし一通りの操作は、取説を見ないでも可能だと思います。

画質は、値段からすると十分満足できます。日本製で高級な液晶テレビは、横スクロールのテロップなどがきれに表示できるようなチューニングが施してあったりしますが、「VSIO」は文字は滲みます。

我が家は、BS、CSの環境が無いので、省略いたします。

最後に、スリープタイマーはあるのですが、設定からそのたびに「オン」しなければならない様なので、そこのところが我が家にとって使いにくいところかな?

でも、この値段安いと思います。

本体正面から、
a0325492_08210039.jpg

BCASカード挿入部
a0325492_08210092.jpg


裏面端子説明部(上から撮影して合成しています)
a0325492_08210173.jpg

端子部(上から撮影して合成しています)
a0325492_08210270.jpg

リモコン
a0325492_08210355.jpg




a0325492_08210385.jpeg
VIZIO 21.6型フルHD液晶テレビ VO22J
富士カメラ
商品の配送はご自宅の玄関までとなります。商品の設置・開梱は行いません。※地デジ/BS/CS 対応付属

a0325492_08193177.gif
楽天市場 by ウェブリブログ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2009-07-05 21:54 | 液晶テレビ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30