カテゴリ:自然( 8 )

紅葉

a0325492_22093138.jpg
a0325492_21571754.jpg
今日は、紅葉の写真を撮影に亀岡方面に車を走らせた
そもそも、それが間違いだったのだが
そんな事、分かるはずも無く亀岡方面に車を走らせた

峠に近づくと霧が出て来た
峠までも山の上には霧がかかっていた
時間が過ぎると晴れるかと思っていたが
考えが甘かったようでした

亀岡から帰り道
車を止められる紅葉を見つけて
そこで撮影を開始
転んでも只では起きない

下の一枚は、没の写真

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-11-20 22:21 | 自然 | Comments(0)

Super Moon

a0325492_22010005.jpg
昨日が本当は「Super Moon」
関西地方が生憎の雨模様だったので
ほぼ「Super Moon」

レンズは相変わらずライブにでも使う70-200mm
トリミングで多少大きく
「Super Moon」でも少し大きく(笑)

「月にかわっておしおき」されない様に
真面目に撮影してまりました
68年ぶりらしい
68年後は到底この世にはいませんなぁ(笑)



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-11-15 22:05 | 自然 | Comments(0)

黄葉

a0325492_18091887.jpg
今年は、季節が順調に進んでいる様で
御堂筋の銀杏はまだ早いですが、
家の向かいの神社の銀杏は今が見ごろ
パックの桜の葉も紅葉して綺麗です

今日は父と母の所に行ってました
入院中の父の洗濯物の回収と
高専賃の母のところへ冬用のコートを
届けました

毎年の事ですが、お歳暮など
付け届けの打ち合わせを
して帰ってきました。

今年は、来週の土曜日か日曜日に
紅葉の撮影に行きたいと思っています

場所は京都か奈良
何処に行こうかな?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-11-13 21:00 | 自然 | Comments(0)

台風一過?

一応、台風は関西地方をかすめて東海地方へ
東海地方から東の方々は要注意ですね。

我が家被害は、特になし。
あえて言えば、簾がひとつ壊れましたが、被害の内に入らず。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2009-10-08 08:08 | 自然 | Comments(0)
予報では、明日の未明に紀伊半島へ上陸しそうです。

なので、今日は早めに会社をでて帰宅してきました。
でも、みんな考えることは同じで、大阪地下鉄中央線も
すごい人でした。(朝のラッシュより混んでいました。)

明日の朝、阪急電車は動いていてくれるのか心配です。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2009-10-07 19:33 | 自然 | Comments(0)

近くの自然

近くの藻川にいた野鳥です。
調べると、川鵜の幼鳥の様です。

a0325492_08205746.jpg


a0325492_08205782.jpg


a0325492_08205755.jpg


a0325492_08205706.jpg


a0325492_08205769.jpg


a0325492_08205882.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2009-09-21 21:17 | 自然 | Comments(0)

黄葉盛りです。

12月6日の土曜日からびっくりする位寒くなりました。

しかし、空はこれもまた一年に何回有るかというほどきれいな青空が広がっていました。
車で大阪市内に出る機会がありましたので、近頃購入したCANON G9で撮影をしました。

来週になると銀杏も落葉していると思います。

a0325492_08210968.jpg


a0325492_08210991.jpg


a0325492_08211065.jpg


a0325492_08211083.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2008-12-07 13:35 | 自然 | Comments(0)
以前より、行きたかった伊丹市の昆虫館へ行きました。

想像していた通り、蝶々の乱舞しておりました。
その蝶々の生態の一部をマクロ撮影してみました。

a0325492_08211043.jpg


詳しくは、下のアルバムにて紹介します。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005191002689a4e588be146542ffab118c63f430/63328010022175221
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2008-11-04 12:10 | 自然 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30