カテゴリ:梅林( 6 )

カメラ女子

a0325492_10385719.jpg
一眼のカメラ、ミラーレスも含めて多くなった様に思います。
でも、カメラおっさんは画になりまへん

カメラ女子はやっぱり良い画になる(と思っている)

前の写真では、この子が邪魔してくれたのですが
今回はこの子をメインに撮影させてもらいました。



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-13 10:57 | 梅林 | Comments(0)

上手く撮ってね

a0325492_23091524.jpg
初めての梅の花見

パパ、「ちゃんと持ち上げてね」
ママが「ハイ、撮るよ~~」

みたいな声が聞こえてきそうな
ほのぼの感がいっぱい

いつまでもお幸せに

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-08 23:14 | 梅林 | Comments(0)

春が来た

a0325492_22361179.jpg
春が来た
Spring has come

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-06 22:38 | 梅林 | Comments(0)

居ましたよ「梅次郎」

a0325492_22340207.jpg
a0325492_10595199.jpg

a0325492_21345414.jpg

万博記念公園にメジロ出現と
ブログのアップが有ったので早速行って来た

きょうは、お日様まで出てきて汗ばむ陽気
9時40分頃万博記念公園に着いて
早速撮影

着いた時には
メジロがいっぱい群れを成して目の前にいる
カバンから望遠レンズを出しているうちに
メジロはどこかにいってしまった

しばらく梅を撮影しながらメジロを待つ
来ましたよメジロ

私が撮影していると瞬く間に
カメラマンが集まって来る

そんな中で見るにたえるものをアップ
上の2枚はフォトショップでHDR処理をしてみました

メジロは昨年より少しはまともに撮影出来た様だ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-05 22:50 | 梅林 | Comments(0)

春を感じた

a0325492_23121344.jpg
ここは、大阪空港の北の端
写友に初めて連れて来てもらいました。

早くも梅が咲いてました。
ここは日当たりも良いのでその分他より早いのかもしれません。
寒いのが嫌いなので、兎に角早く暖かく成ってほしい。

少し、暖かな気分を味わえました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-01-25 10:00 | 梅林 | Comments(0)

3月19日 大阪城公園梅林

天気いいし、お天気のいいのも19日だけの様なので
大阪城公園の梅林に20年ぶりくらいに行ってきました。

見ごろ梅が多くて、大阪城と梅を合わせて
a0325492_08200948.jpg


大阪城の梅林と大阪ビジネスパーク
a0325492_08200925.jpg


梅林の散歩道。梅を見にいらっしゃる人も多かったです。
a0325492_08200945.jpg


バックに大阪城があるのですが、ぼかし過ぎました
a0325492_08200947.jpg


こんな梅見客も
a0325492_08200978.jpg


大阪城にググッと寄ってみました
a0325492_08200968.jpg


梅らしい紅い梅ですね
a0325492_08200906.jpg


ピンク色がきれいな梅です
a0325492_08200986.jpg


まだ若い梅だと思います
a0325492_08200937.jpg


花弁が5角形(ヘキサゴン)ですね
a0325492_08201077.jpg


本当に満開という感じですね
a0325492_08201042.jpg


八重咲きの梅
a0325492_08201002.jpg


ピンク色の八重咲きの梅です
a0325492_08201031.jpg


白梅によってみました。
a0325492_08201038.jpg


もっと寄ってみましたが、寄り過ぎですか?
a0325492_08201041.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2011-03-20 10:26 | 梅林 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30