カテゴリ:初詣( 2 )

初詣

今年は、宝塚の清荒神へ初詣に行きました。

カステラ
a0325492_08194696.jpg

長い参道の途中お腹が空いてきたので、カステラを買ってつまみながら本堂方面へ

本堂
a0325492_08194755.jpg

なかなか、落ち着いて撮影できません。

お線香
a0325492_08194760.jpg


山門
a0325492_08194758.jpg


一眼地蔵尊
a0325492_08194747.jpg

頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。


今年一年、宜しくお願いします。


清荒神
http://www.kiyoshikojin.or.jp/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-02 18:28 | 初詣 | Comments(3)

初詣に行ってきました

今日は、天気も良いので神戸の生田神社初詣に行ってきました。
電車で行くか自動車で良くか迷いましたが、自動車で行くことになり名神尼崎-西宮-阪神高速生田川で降りて三宮を目指して・・・。
料金は、合計850円
名神尼崎IC-西宮:350円
西宮ー生田川 :500円

a0325492_08211701.jpg


お正月の3日目というのにまだまだ大勢の人が初詣に詰め掛けていました。やはり藤原紀香と陣内孝則の挙式が有ったという効果も有ったのでしょうね。
a0325492_08211872.jpg


私は、家内安全と健康をお願いして帰ってきました。

生田神社
http://www.ikutajinja.or.jp/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2008-01-03 17:00 | 初詣 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30