カテゴリ:写真展( 24 )

写真展終わりました

a0325492_20341346.jpg
「僕怖いよ~~」

7月4日から9日まで
MAG 南森町アートギャラリー

開催中
沢山の人にお越しいただいて
感謝しております。
ありがとうございました

昨年10月の萬福寺で行われた
獅子舞の奉納の舞を撮影しました

今年は同窓生もいっぱい見に来てくれて
大変うれしかったです。

また、12月には年忘れ写真展が
有りますので
それまで、ご覧いただける様な
写真を撮影します

その時は宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-10 20:41 | 写真展 | Comments(4)

写真展に出展します

a0325492_16072353.jpg

a0325492_22441352.jpg
今年も写真展が始まります
例年の通り一枚出展しております

ブログの輪 写真展
MAG南森町アートギャラリー
大阪府大阪市北区東天満2-10-16
開催期間:7月4日(火)から9日(日)
時間:10時から19時
9日の12時からパーティーが有りますので
9日は午前中にお越しください

私は普段会社務めをしていますので
平日は、18時から終わりまで
土日は、基本的に在廊しております

どうか、お時間がございましたら
お越しくださいませ

もし、スケジュールなどござましたら
メール・メッセンジャー
もしくは、LINEなどで
お知らせください
よろしくおねがいします

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-03 23:23 | 写真展 | Comments(6)

フォトオペラ「変化」

a0325492_10033344.jpg

a0325492_09572210.jpg
a0325492_09574101.jpg

西宮市立北口ギャラリー
フォトオペラ「変化」(by team Skit)
に行って来ました

出かけたのは良かったのですが、
西宮市民ギャラリーと
思い込んでそっちに行きかけて
写友のMominさんが気づいてくれて
「違うよ」と写友のうみひこさんから頂いて
どうにか西宮北口ギャラリーに着きました

長い前置きは置いておいて
上の写真はMominさんと証拠写真(笑)

写真を趣味にする4人がモデルになりもなり
西宮に伝わる民話「今津の桜翁(さくらおう)」をもとに
絵コンテなど創りながら
入念に作り込まれた
製作期間一年六か月
まさに「フォトオペラ」

作品を一通り見た後でこんな感じで
撮影して遊んで
a0325492_10000880.jpg
写した写真がこんな感じで
撮影したのが下の写真
a0325492_09581819.jpg
a0325492_09581723.jpg
a0325492_09581858.jpg
a0325492_10180849.jpg
楽しい写真展でした。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-04-02 10:26 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_22284179.jpg
題名:EMI

撮影日:2016年9月4日
撮影場所:奈良ブルーノート
撮影カメラ:EOS 7DMKII
焦点距離:200mm
絞り:3.2
SS:1/80
ISO:640

今回は最終の肌色の修正を富士のラボにお願いしました。
今ブログに掲載しているより綺麗にプリントできました。

最後になりましたが、ご来場くださいました
皆様には、感謝いたしますと共にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

本日、午後ブログ仲間の年忘れメンバーと
宴会をして帰りました

また、出品しましたらご覧ください。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-11 22:37 | 写真展 | Comments(0)
写真展が終わるまで一番上に表示します
a0325492_22125145.jpg
a0325492_22125374.jpg
今年も恒例のブログ仲間の年忘れ写真展に参加します
私も作品を一点出品しました

この写真展はグループ展で今年は40人の人が
選りすぐりの一点を持ち寄って開催されます

テーマを絞っていませんので
バレエティーに富んだ粒よりの作品が見る事が出来ます。

お時間がございましたら
ご来場頂けると嬉しく思います

期間:12月6日(火)から12月11日(日)
時間:10時から19時まで(11日は12時からパーティー)
場所:MAG 南森町アートギャラリー
Tel:06-6353-1866
〒530-0044
大阪市北区東天満2-10-16




[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-06 21:27 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_21193045.jpg
a0325492_21193168.jpg
ブログ仲間の写真展一日目
仕事が終わってから
慌てて会場に

この日は私の生命保険の係りの
富士原さんが来てくれました

18時だと言うのにまだ一杯の人が残っていました
写真の枚数も増えて見ごたえが有ります。

平日はこんなパターンで在廊します
宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-06 21:26 | 写真展 | Comments(0)

写真展に来て頂き有難う

a0325492_23033801.jpeg
a0325492_23035728.jpg
a0325492_23042224.jpg
a0325492_23044618.jpeg
24日神戸アートビレッジセンターの私の写真展に来て頂いた写友と記念写真です。
一緒にライブ撮影も体験して頂いて良かったと思っています。
写真には映ってませんが、菅原さんも来て頂きました。
皆様有難うございます。
また、こんな機会があればいいなとお

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-07-27 23:02 | 写真展 | Comments(0)

a0325492_22282211.jpg
a0325492_22282860.jpg
a0325492_22301511.jpg
木村優一氏の和太鼓教室の発表会と
私のライブ写真の写真展、一日で終了ですが無時に終了しました。

写真は即売と言う事で19枚の写真をプリントして展示しました
プリントサイズはA4でEPSONのEP-901Aで印刷

印画紙は、少々単価が張りますが、FUJIの光彩PROを使いました。
バックが黒なので、黒だけは3カートリッジ使いました
仕上がりは、納得が良くレベルに仕上がってくれました。

木村優一さんを囲む皆さんに
私の写真をご覧頂き喜んで頂けたのが分かりました。

最後に、来て頂いた写友の皆様ありがとうございました。
少しだけですが、和太鼓の魅力に触れて頂けたみたいで良かったです。

良ければ、ライブにも行ってあげて下さい。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-07-24 22:51 | 写真展 | Comments(0)

写真展をします

a0325492_21470433.jpg
7月24日、新開地アートビレッジセンターで写真展をします。
木村優一氏の和太鼓教室発表会の会場にて
一日限りの写真展をさせて頂く事になりました。

写真は、4月25日にKAVCアートビレッジセンターで
行われた「大地の奏で」の時に撮影した写真を展示いたします。

一人で写真展するのは初めてなので
全くどんな感じになるのか分かりませんが
和太鼓教室の皆様に喜んで頂けたらと思っています。

また、雰囲気はこちらでご報告させて頂きます。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-07-22 21:55 | 写真展 | Comments(0)

写真展終わりました

大地の奏で
a0325492_22415154.jpg
今回も木村優一氏の写真でした
彼の演奏のポリシーである「大地の奏で」をタイトルにしました

ご来場して頂いた皆様ありがとうございました

特に住生(スミセイ)のおばちゃんありがとうございました。

また、半年後の年忘れの写真展に向けて頑張りたいと思います。
皆様、宜しくお願いします

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-07-10 22:47 | 写真展 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31