カテゴリ:桜咲く( 3 )

桜咲く

a0325492_17175916.jpg
桜が咲くと
写真を撮りたくなる
日本人だと感じる瞬間

雨が止んだ時を見計らって
近くの桜を撮影にまわった

今回は曇りだから空は写せない
出来るだけ低い桜を写して
背景を整理する

毎年春の土日は
お天気が悪い日が多い
だんだんお天気が悪い日でも
諦めないで
撮影出来る様に成って来た

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-04-08 17:25 | 桜咲く | Comments(0)

桜の花見

a0325492_21580307.jpg

a0325492_21352350.jpg
a0325492_21352360.jpg
何か一気に春が訪れた様な週末でした
丹波市内でも桜が満開
水分れ公園で桜まつりをしているので行ってみた

家族連れが花見を楽しんでいます
簡易テントでは露店が出て
焼きそばやオムライスやたこ焼きなど
いっぱい出ています

鳥の空揚げと焼きそばで昼食
丹波市内ではここだけでなく
あちこちで桜並木が有ります

来年の花見はここでも行けそう
何処かある

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-04-04 22:00 | 桜咲く | Comments(0)

桜咲く

これが本当の「桜咲く」ではないのかという感じの4月8日の日曜です。

a0325492_08192658.jpg


つぼみも有るものの、咲いているものは、8分咲き?見ごろだと思います。
a0325492_08192683.jpg


全体に桜の花
a0325492_08192623.jpg


今年は、寒い春だったので少し開花が遅れましたが、
先週の爆弾低気圧による嵐が過ぎ去ってから、日本中の桜が開花した感じです。
昨年も、桜を撮影しましたが桜の花もなかなか画にならない。

今年は、少しましになった様に思いますが。
まだまだ、修行を積まねば!
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-04-08 13:45 | 桜咲く | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31