カテゴリ:イルミネーション( 7 )

御堂筋

a0325492_22184204.jpg
パ・リーグ ダンスフェスティバル2017
の帰りに手持ちで御堂筋のイルミネーション
をパチリ

今年はまともにイルミネーションの撮影に行けてない
頑張って撮影に行かなきゃ・・・

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-01-10 22:27 | イルミネーション | Comments(0)
a0325492_22242850.jpg
やっと行きたかった「るり渓」のイルミネーションに行って来ました
規模も大きく謳い文句に京都最大のイルミネーションと書くだけ規模でした
オーロラショーも30分毎に行われ楽しませてくれます。

イルミネーションの撮影もひとまず撮影出来ると飽きてくる
これから、ひと工夫の多重合成などもトライしてみるか!
一応多重合成の支度はもののお見せできるものは出来ず(>_<)

何事も簡単なものは有りませんなぁ^^;


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-21 22:54 | イルミネーション | Comments(0)
a0325492_18415489.jpg
a0325492_18420130.jpg
12月6日は、南丹市のるり渓にイルミネーションを撮影する予定だった。
生憎、寒波がやってきて京都北部では軒並み雪予報が出ていました。

イルミネーションの撮影はいつも震え上がるので、帰りに温泉に浸かって
ホカホカで帰る予定だったのです。
そして、るり渓温泉に電話してみると「雪が少し降ってます」との返事

ノーマルタイヤの我が車では危険と判断して
大阪市内でイルミネーションを撮影する事の変更しました。
ググってみると長居公園でイルミネーションをしているのでそこへ行って撮影をしてきました。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-07 18:52 | イルミネーション | Comments(0)

なばなの里

昨年末、キヤノンで行われた「イルミネーションの撮影方法」と言う講演を聞いて
さて、実践と思っていったのですが思い通りにいきません。

とりあえず、前ボケが作れるようにと思ったのですが・・・
a0325492_08183939.jpg


a0325492_08183950.jpg


a0325492_08184011.jpg


相当な人出でゆっくりと撮影所ではなく
a0325492_08184037.jpg


a0325492_08184039.jpg


a0325492_08184091.jpg


a0325492_08184010.jpg


a0325492_08184043.jpg


撮影をしてみて、良いレンズが欲しくなる撮影でした。
(またまた、道具に頼ろうとしている自分です)

なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-01-20 09:49 | イルミネーション | Comments(0)
海遊館のイルミネーションを撮影しに行ってきました。
a0325492_08185081.jpg


a0325492_08185032.jpg


a0325492_08185055.jpg


a0325492_08185010.jpg


a0325492_08185007.jpg


観覧車が少しづつ動いているので、長時間露光するとこんな感じに
a0325492_08185024.jpg


噴水もイルミネーション
a0325492_08185085.jpg


残念なことが一つ、昨年まで階段の所にジンベイザメのイルミネーションが有ったのですが、今年行ってみるとそこは入場施設の奥になっており無料で出入りできなくなっており、ジンベイザメのイルミネーションは有りませんでした。

海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-02 21:23 | イルミネーション | Comments(0)
a0325492_08194348.jpg


昨年11月1日から始まって1月17日が最終日の神戸イルミネージュ2011に行ってきました。

入ると、一面にイルミネーション水面に写ったフラミンゴもきれいです。
a0325492_08194353.jpg


光のトンネル
a0325492_08194480.jpg


白雪姫いませんか?
a0325492_08194555.jpg


駆ける
a0325492_08194584.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-15 09:39 | イルミネーション | Comments(2)

海遊館イルミネーション

幸せ
a0325492_08195090.jpg

肩車をした息子に、「綺麗やなぁ」と言っているのが聞こえてきそうです。

夜の水族館
a0325492_08195075.jpg

マンタとジンベイザメわかりますか?近くに行くとますます見えなくなります。イルミネーションは、難しいです。

イルミネーションの中で
a0325492_08195041.jpg


万華鏡
a0325492_08195097.jpg

海遊館のイルミネーションで見つけました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2011-11-13 10:20 | イルミネーション | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31