カテゴリ:万博イルミナイト( 2 )

やっと万博イルミナイトの会場(*^_^*)
全体的には、こんな感じ
a0325492_08172591.jpg
三脚を使って絞り込んでの撮影下の芝生のグリーンが綺麗

イルミネーションも工夫しないと何処も同じになってしまうので頑張って
a0325492_08172548.jpg
太陽の塔の手前の今回のテーマのミラーのオブジェをアップ

プロとアマチュアとの違い・・・
それは、構図?いやいや機材?いやいや

それは、撮り方にいろいろ工夫していて意外性、そこがプロとアマチュアの違い

同じところを撮影してもまったく違った写真になる。

まず、真正面から撮影出来る事が基本なのでしょうが、そこからの常識に縛られる事無く自由な表現がこの手の写真の醍醐味なのだと改めて思う。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-08-17 08:58 | 万博イルミナイト | Comments(0)
8月15日、世間では終戦記念日。
夕方から、写友と万博イルミナイトに行ってきました。

イルミネーションと言うイメージ通りの写真はとりあえずFACEBOOKでアップした後、アミューズメントパーク
(なぜか・・・)

a0325492_08172597.jpg


a0325492_08172568.jpg


カメラを取り出して自分なりの設定にして撮影開始。
一枚目は、SSを1/30、二枚目は1/13

やっぱりシャッタースピードが遅いと歩留まりが悪いと言うか、被写体が止まりません。

でも、万博イルミナイトでなんでトランポリンなのか?

外国で見かける移動式の遊具が一杯並べられてみんな遊んでました。

親は、大変やろうなぁ~~。お疲れ様でした。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-08-16 18:14 | 万博イルミナイト | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31