カテゴリ:紅葉( 5 )

奈良オフ会III

奈良のオフ会もとうとうPARTIIIになってしまい
工場跡に残るガラス戸
a0325492_08164406.jpg

建物も昔の佇まい
a0325492_08164446.jpg

2月堂の途中で・・・
a0325492_08164417.jpg

池に赤と黄色のボンボリ
a0325492_08164488.jpg

2月堂はお水取りで有名、みんなで登りましょう
a0325492_08164536.jpg

この階段を登ると2月堂
a0325492_08164586.jpg

ザ・ジャパネスク
a0325492_08164533.jpg

2月堂からの眺めは最高でした。
また、行きたくなりました。
来年も綺麗な紅葉を見せてください。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-12-04 23:23 | 紅葉 | Comments(4)

甲山森林公園

雨が止んだので、甲山森林公園に行ってみた。

彫刻の道から
a0325492_08185294.jpg


記念碑広場周辺で
a0325492_08185288.jpg


a0325492_08185238.jpg


a0325492_08185277.jpg



甲山森林公園に入って直ぐ、大きい四本足の動物が横切った。
何かと思って追いかけたら、でかいイノシシ!!
さらに追いかけたら草の茂みに隠れて見えない・・・。
そのうちに私の後ろ方から反対側に逃げていきました。

ニュースを見ていたら、イノシシに襲われたと・・・。報道がされている!!!
追いかけたときにイノシシの襲われたらと思ったが、実際に、襲われたことがニュースになるとは思いませんでした。
やっぱり自然を舐めてはいけません。




甲山森林公園
http://kabutoyama-park.com/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-23 22:31 | 紅葉 | Comments(2)
a0325492_08194744.jpg


今年一年間、ありがとうございました。
この写真は、12月の梅田の夜景です。

当初、PC関係中心で書き始めていつの間にか下手な写真の
ブログにテーマが変わってしまいました。

今年は、3月に大震災がありさらに追い打ちの原発事故があり
日本が呪われた様な一年で有った様に思います。

これからも、経済的に許す限りPC関係の情報を追いかける
つもりです。来年には「windows8」がリリースされます。
今回の「windows8」はユーザーインターフェースの大幅な
変更されます。
どんなOSなのかブログに載せて行きたいと思います。

写真は、初めての写真のギャラリーに出し皆さんの思いをお聞き
して、自分の写真の想いの薄っぺらな事を思い知らされました。
もう少し、自分が写真を通して表現できるようになりたいと思って
います。

少しづつですが、自分自身が向上できれば良いと思っています。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2011-12-30 09:39 | 紅葉 | Comments(0)

高槻市 本山寺

a0325492_08194715.jpg


先日行った、神峯山寺の上に「本山寺」が有るというので、同じ会社の「Iさん」と一緒に行ってきました。

駐車場を降りて歩く事20分

山門をが有ります。
a0325492_08194860.jpg


また門が有りました。(これは結構きれい)
a0325492_08194883.jpg


本山寺の階段の手前に有りました。
a0325492_08194851.jpg


やっぱり、山の上に有る分素晴らしい紅葉が楽しめました。
a0325492_08194821.jpg


a0325492_08194820.jpg


a0325492_08194861.jpg



a0325492_08194848.jpg


帰りに駐車場の所の紅葉も素晴らしい赤を見せていました。
a0325492_08194909.jpg


さすがに、今日は足に筋肉痛が来ています。
良い運動になりましたし、目の保養もさせて頂きました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2011-11-27 21:57 | 紅葉 | Comments(6)
a0325492_08195115.jpg

紅葉を探しに、神峯山寺へ行って来ました。

神峯山寺は、毘沙門天を祀ったお寺です。場所は大阪府高槻市の山と一つ越えた所にあり、ハイカーも多い。
http://www.kabusan.or.jp/

昨年は、もう紅葉しているのですが、私は初めてなので先ず行って見て様子を見たかったのでとりあえず行ってみました。
やっぱり、少々早いですね。一部探さないと紅葉有りません(笑)
a0325492_08195124.jpg


a0325492_08195159.jpg


一部分切り取ると、今盛りの様(爆)
a0325492_08195188.jpg


一緒にもって行った望遠レンズで
a0325492_08195122.jpg


上を見ると、真っ赤な紅葉が有りました。でも虫に食われてます(笑)
a0325492_08195197.jpg


どちらにしろ、もう一度トライしてきます。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2011-11-04 00:06 | 紅葉 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31