カテゴリ:未分類( 8 )

興隆春風祭

a0325492_21583346.jpg

a0325492_22474090.jpg
a0325492_21583817.jpg
2月の旧正月に行われる春節祭の獅子舞が終わりまた来年と思っていたら
「興隆春風祭でも獅子舞をします」と教えて頂きましたので撮影に行って来ました。

神戸華僑総会舞獅隊による獅子舞です。
写友と一緒に撮りまくりぃ~~(笑)

縁起物の言葉を書いた巻物を投げて受け取り
最後は土台の人の方の上に乗ってキメのポーズ


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-25 23:14 | Comments(0)

大阪レトロ Part3。

a0325492_22590599.jpg
a0325492_22533834.jpg

a0325492_22534853.jpg
a0325492_23002337.jpg
a0325492_22542232.jpg
a0325492_22560585.jpg
淀屋橋近くの芝川ビル
建物自体は昭和2年5月
88年に成ります
それなりに大切に手を入れて
当時の雰囲気を残しています
いつも思う事なんですが
昔の建物は遊び心と言うのか
サービス精神が有ると言うのか
デザインが非常に優れています。
今の近代的なビルには
絶対に無い味わいを感じます

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-03-05 23:08 | Comments(0)

大阪空港にて撮影会

a0325492_23363265.jpg
EF 70-200mm f2.8 USM II + EXTENDER X 2
Fは2段暗くなりAFも遅くなるが十分使えました。
解像感も損なわれていないし
これは使えます。

やっぱり純正が良いのかなぁ
シグマのエクステンダーは使えるのか?
わからんなぁ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-13 09:00 | Comments(0)

写真展に参加します

a0325492_08150348.jpg

a0325492_08150399.jpg

2014ブログ仲間の年忘れ写真展 開催のお知らせ

●日時:12月9日(火)~14日(日)
      10:00~19:00(最終日は~12:00まで)
      最終日は持ち寄りパーティー12:00~20:00
●会場:MAG南森町アートギャラリー
     大阪市北区東天満2−10−16
     06−6353−1866

私も、写真を一枚ハンドルネームyoshiで出品します。もし、お時間が許すようであればお越しください。
私はまだ平日は仕事をしておりますので、土日には在廊しております。

宜しくお願いします。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-02 22:29 | Comments(0)

グラバー邸 ライブ

名倉さんと高橋リエさんのLIVEが大阪の谷町のグラバー邸で有るので行ってきました。
ボーカルの高橋リエさんを迎えて
a0325492_08162311.jpg

高橋さんの衣装の話で、春を先取り・・・、井野さんがTシャツ、木村さんは、スキンヘッド、名倉さんは、タンクトップ!
どんなメンバー?!
a0325492_08162319.jpg

高橋リエさんは相変わらず、大人のお色気が
a0325492_08162333.jpg

素肌が見え隠れするウエストまわりから・・・(^_^;)
a0325492_08162332.jpg

名倉さんは、こんな小さなキーボードでも存在感ばっちり出してくれます
a0325492_08162364.jpg

井野さん、時には激しく掻き鳴らしてくれます
a0325492_08162350.jpg

a0325492_08162325.jpg

知らなかったのですが、ライオンキングのパーカッションもされている木村さん
a0325492_08162308.jpg

a0325492_08162307.jpg

今日もやってくれました、アンコールで名倉豊!!
a0325492_08162345.jpg

名倉さんが、ラップを必死で歌ってくれています。その横で楽しそうに踊ってくれる高橋リエさん
a0325492_08162428.jpg


高橋さんとは昨年のドルチェ以来でした。
神戸のライブが多い高橋さんですが、この日はグラバー邸に登場と言う事でやってきました。
高橋リエさんと初めてお話させて頂きました。

名倉さんは、いつもと変わらすパワフルで、この寒い中タンクトップ披露(笑)
アンコールでは、尾崎豊の物まねを披露してくれました。

一番最後は、ラップまで披露してくださいまして、バラエティーに富んだ面白いライブでした。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-09 15:31 | Comments(2)

ヤクルトファンの方へ

ヤクルトファンの方々、CS出場おめでとうございます。

阪神タイガースは、ヤクルトスワローズに花を持たせて来たる来春に備える事にいたしました。{%泣くwebry%}
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2009-10-09 23:49 | Comments(0)
トラックバックのブログを見て

「Windows Vista アップグレード版でインストール方法を各種試行してみた」
http://nurumayu.way-nifty.com/kame/2007/02/windows_vista_2cfc.html

VISTAの初期バージョンを購入すべきか真剣に悩んでいます。
アップグレードバージョンで、クリーンインストールできるのは、「バグ」と
書かれては何時修正されるか、資金繰りの時間との戦いですよね。

ここで、DSP版(俗に言うOEM版)とパッケージ版のアップグレードを購入
するか悩みどころです。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2007-02-14 21:35 | Comments(0)

ワン  ワン

今年は、犬年です。「 この中身は知人の 金八が勝手に入れている 」。 ワン、全てに「1」番になってほしい。 ただし、仕事以外は競争なんかしたくないネ( 金八でした )。ーーー金八も今年は日記を書こうかな???。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2006-01-13 14:14 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31