a0325492_23181192.jpg
ほんの一部の人にしかお知らせしていませんでしたが
8月29日に長らく入院中だった父親が亡くなりました。

9月1日に葬儀を済ませ
本日、徳島のお寺で四十九日と納骨を済ませました

一日、徳島に行って法要と納骨を済ませ
尼崎に帰って来てから
親族で会食まで済ます事が出来ました。
今、ほっとしてブログを書いています

父親が無くなっても出来るだけ
予定が決まっている事は普通に過ごしたかったので
ごく限られた人にだけに
お知らせしました

ご理解ください

これで、また以前と変わらず頑張ります
宜しくお願いします


[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-10-14 23:31 | 家族 | Comments(2)

向かいに猫

a0325492_21095096.jpg
お向いさんの門柱に猫ちゃん
今はお向かいさんは
私の家の周りに居たトラ猫を飼っておられます

この頃
そのトラ猫は家に居て出てこない

以前は、凄く人懐こくて
可愛い奴だったが
この頃愛情が満ち足りているのか
そっけが無いらしい

なので、今回は野良らしい
こいつを撮影してみた

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-09-30 21:18 | | Comments(2)

かやぶきの里と蕎麦の花

a0325492_22281166.jpg


a0325492_22285991.jpg


かやぶきの里と蕎麦の花はこれで最終回
撮影日を一日送らせて甲斐あって
蕎麦の花とかやぶきの家と青空が撮影出来ました

さあ、帰ろうと駐車場まで来た時に
イナゴ?が三脚にくっ付いて・・・
丁重に退いてもらって無事帰りました

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-09-29 22:37 | かやぶきの里 | Comments(5)

かやぶきの里と蕎麦の花

a0325492_21442086.jpg
かやぶきの里と蕎麦の花

いつもは2週間ほど早く花が咲く

丁度稲の穂が垂れ下がり
黄金色の稲穂と
白い蕎麦の花が撮影出来ます

今年は、稲刈りが済んで
稲わらろ干しているのとで
コラボとなりました

おまけに赤い彼岸花まで・・・
楽しませてもらいました。

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-09-26 21:59 | かやぶきの里 | Comments(4)

かやぶきの里の秋

a0325492_22430659.jpg
京都のかやぶきの里にて

蕎麦の花とかやぶきの家を
撮影に行ったのだけれど
タイトルに書いた様に
かやぶきの里の日常の様な一枚

なかなか観光客が多くて
雰囲気がある感じに撮影出来ないのだが
お婆ちゃんが手押し車を押して歩いてくれました

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-09-24 22:49 | かやぶきの里 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31