人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブはアドリブが楽しい

ライブはアドリブが楽しい_a0325492_21220409.jpg
2月14日
木村優一&スペシャルソース「ひこばえに咲く」ライブハウスツアーの
千秋楽が尼崎のライブハウス アローで有りました
オーディエンスの一員として参加してきました

そして、ちょっとしたご縁が有って
写真撮影も特別に許可して頂いたので撮影もして参りました

沢山撮影した写真の中で
ライブの楽しみが伝わる様な一枚を選んでみました

一番盛り上がるのかセカンドステージ
見る方もリラックスしてきて
プレーヤーも乗ってきます

そうすると

曲の中で行われるアドリブがたのしいのです

手前赤いアロハシャツを着た和太鼓奏者の木村優一さん
奥にドラムのチーチョ西野さん

和太鼓とドラムの掛け合いが始まりました
木村さんが和太鼓でたたくと
チーチョさんも同じリズムで返します

アドリブですからお互いがどう出るかわかりません
お互いが顔を見ながら探り合い(笑)
そんな雰囲気をプレーヤーも観客も楽しむ
一体感が生まれます

CDやミュージックビデオなどでは味わえません
この味を一度味わうと癖になりますよ!

この一枚でそんな雰囲気が
少しでも伝える事が出来たでしょうか?


by yoshi_jp3hih | 2016-02-20 22:14 | ライブ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31