狂想曲に乗ってしまった

a0325492_22284930.jpg
a0325492_22285360.jpg
a0325492_22285984.jpg
年末からコミミズクが居てるよと話題になっていた
まさか私もこの狂想曲に乗るなんて考えていなかった
お正月をやり過ごして何処に撮影に行こうかと悩んでいる所に
写友が撮影に行くと言うので早速参加する事にした

着いた時は午前11時頃だったのでカメラマンはそう多くなかった
しかし、午後1時も過ぎた頃あれよあれよと言う間に
上の二枚の様な状況になってしまいました
(ここのカメラマンはみんなマナーが良かった)

コミミズクはこの河川敷の野鼠などがエサらしい
コミミズクは夜行性なので夕方に出て来るらしいが、
この日のコミミズクは、早番で午後2時頃飛んでくれた

そして午後3時頃から時々飛んでくれた
そんな撮影チャンスの中の午後3時30分頃の写真です

この日は午後4時30分になるとさすがに暗くなって
撮影には不向きな条件になってきました。

写真は、待つのもシャッターチャンスを得る重要な手段である

[PR]
Commented by kyoncci at 2015-01-16 09:04
昨日寝屋川でフォトショの講座を受けてたんですけど、やっぱりここの話でもちきりでした!
すごいなぁこの並んでるレンズ、全部足したらおいくらくらいになるんだろう・・・
と考える浅ましい私です《゚Д゚》
やっぱり400mmは要る、ということで
うーん・・・orz
Commented by yoshi_jp3hih at 2015-01-16 21:38
Kyoncciさん
そんなに話題に(笑)
関西テレビのビデオカメラも来ていましたから話題にならない方がおかしいですよね。
200万円くらいつぎ込んですと言う人も居てサラリーマンの小遣い生活ではままなりません。(^_^;)
Commented by mokonotabibito at 2015-02-03 23:10
こんばんは、模糊です。

私もここに二度行ってきました。
週末頃、その成果をブログにアップする予定ですので、御覧いただければ幸いです。

その時、趣味人さんからお聞きしましたが、YOSHIさん7D2を購入されたそうですね?
実は私も、中古品が出たので、衝動的に7D2を買ってしまいました(汗)
その大きな動因は、このコミミズクの飛翔を撮りたいからでした(笑)
買って正解だったように思います。
いろいろ使い方について教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
by yoshi_jp3hih | 2015-01-13 22:46 | 野鳥 | Comments(3)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31