人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITANO MEISTER GARGEN

先週行った、KITANO MEISTER GARGEN(北野工房のまち)から

北野にあった小学校跡が、生まれ変わりました
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193899.jpg


廊下は、その当時を思い出させます。
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193811.jpg


和ろうそく屋さんもあります。
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193826.jpg
和ろうそくは、洋ろうそくと比較してすすの質が良くて仏壇などの金箔を傷めにくく、火も消えにくい等特徴があります。

神戸美人米ぬか本舗
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193913.jpg
此処は、日本で初めて米ぬか袋を商品化したお店

神戸クリスタル80
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193976.jpg
ビーズやクリスタルでかわいいアクセサリー作っています。

これは何?
KITANO MEISTER GARGEN_a0325492_08193988.jpg
回答:階段の丸いオブジェの穴からステンドグラスを撮影してみました。


神戸北野工房のまち
http://www.kitanokoubou.ne.jp/index.html
Commented by りん at 2012-03-11 21:44 x
こんばんは!
yoshiさんもここに行って来られたんですね!
私、米ぬかの看板や時計を見過ごしてしまって
撮って来なかったんですけど、
どちらも味わいがあってステキですね~
小学校の面影を残す、ステキな空間ですよね。
私もまた機会があったら行きたいと思います^^

Commented by yoshi at 2012-03-11 22:27 x
りんさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。りんさんのブログを見て是非行って見たいと思って時間を作って行きました。
私が行ったとき、観光客たほとんど居なくて観客が適度に居た方が画になる時もありますね。

この頃、都会の風景などは人が画にするな!と思います。
私は、りんさんのブログに掲載されていた、シャンデリア取り忘れました。

by yoshi_jp3hih | 2012-03-10 08:20 | 神戸北野 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31