人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都水族館に行ってきましたよ

今日は、JRで京都水族館に行こうかと思っていましたが、外に出ると結構お天気が悪くなりそう。
急遽自動車で水族館へ行くことにしましました。

京都水族館に着くと「いい天気」です。
京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190515.jpg


京都地方に生息している、特別天然記念物のオオサンショウウオ。行った時は結構動いていました。今までのオオサンショウウオは、動かないものだと思っていましたが、環境が良いのか分かりませんが生きが良かったです。(笑)
京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190791.jpg


ペンギンもここのテーマの一つです。ケープペンギンです。
京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190731.jpg


京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190761.jpg


ミズクラゲ
京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190717.jpg


京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190777.jpg


京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190744.jpg


映画で有名になったクマノミの「ニモ」がテーマの水槽(人がいっぱい)
京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190714.jpg


京都水族館に行ってきましたよ_a0325492_08190768.jpg

外に出ても、良いお天気で久しぶりに青空を撮影出来ました。
規模は、大きくは有りません。しかし、その分触れ合いを重視した展示を心掛けてられる様に感じました。
by yoshi_jp3hih | 2012-09-01 23:33 | 京都 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31