人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市の中津探索

今まで色々な人が、阪急電鉄に有る中津駅を撮影しているので、さっそく行ってみた。
やっぱり、夜ではありません、お昼間です。
大阪市の中津探索_a0325492_08181822.jpg


「おまえらは、うそつき、お前は死ね!!!」
大阪市の中津探索_a0325492_08181820.jpg


ここに行くとみんなが撮影しているチャップリン
大阪市の中津探索_a0325492_08181889.jpg


・・・
大阪市の中津探索_a0325492_08181810.jpg


ここで、おばちゃんに話しかけられました。
大阪市の中津探索_a0325492_08181947.jpg

私がここを撮影していると、「あなたは何でここを撮影するの?」と犬の散歩途中のおばちゃんに話しかけられました。

私は、
「梅田界隈も含めて非常に綺麗になったけれど、ここは昔の雰囲気が有ってその雰囲気が良いのです。」と
すると、おばちゃんは
「昔はもっと暗くて、汚かったのよ!今はこれでも明るくて綺麗になったのよ。今は明るくなったのでましになったけれど暗くて怖かったのよ!」
と言って、帰って行きました。

私は、この明るさと人通りの無さは怖かったですけれど。

もう一人、乳母車を押したおばちゃんにも、話しかけられました。
「良く写真撮りに来てるよ!!」って

やっぱり、大阪のおばちゃん、めちゃ人懐っこい(笑)

何とも言えぬ雰囲気が有る駅でした。
Commented by 大西利明 at 2013-02-17 10:14 x
昔の感じが良いですね。
一度お邪魔したくなりました。

Commented by yoshi at 2013-02-17 19:45 x
大西利明さん、こんばんは
中津は結構有名なんですよ。

チャップリンの画も有名で、あちらこちらで撮影のブログなどでは良く見ます。
そして、暗いのでまたそれが別世界を作り出すようです。

体調が良い時に、訪れてください。

Commented by ハウスのおっちゃん at 2013-02-17 21:16 x
いいねえ、今度は夜の姿を見たいね。

Commented by yosji at 2013-02-18 08:00 x
ここだけは、夜もあまり変わらないと思うのですが、行ってみないとわからないですね。

Commented by スポック艦長 at 2013-02-18 10:58 x
撮影する方も大阪のおいちゃん
声かけながら接しましょう
そこが大阪人のエエところ

Commented by yoshi at 2013-02-18 22:28 x
スポック艦長さん、こんばんは
やっぱり、大阪やからの出来事が多いですね。
だから、撮影していても面白い(笑)


Commented by momin at 2013-02-19 22:16 x
暗いのにとても良く撮れてますね^^
ここ、面白いから写真する人には一度は撮りたい気になる場所ですね。
大阪のおばちゃん^o^ ほんま、楽しいわ♪~

Commented by yoshi at 2013-02-19 22:30 x
mominさん、こんばんは
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ISO上げ上げで、手持ち撮影しています。
暗い所からか、ユニークなお店あ多いです。
今度、おばちゃんの写真特集出来たらいいです。
それは、私の一番高いハードルだと思います。

by yoshi_jp3hih | 2013-02-17 09:08 | 街撮り | Comments(8)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31