人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ハムフェスティバル

7月19日、関西ハムフェスティバルに行ってきました。
関西ハムフェスティバル_a0325492_08154806.jpg

曇り空に素晴らしいアンテナ群
関西ハムフェスティバル_a0325492_08154847.jpg

池田市民文化会館の中は熱気むんむん
関西ハムフェスティバル_a0325492_08154998.jpg

無線をやめてしまって、20年程度になりコールサインだけ更新する事だけ忘れずに過ごしてきました。
今年は一人で出かけてもう無線時代の友人には会う事は無いだろうと思っていましたが、三人の友人に会う事が出来ました。

まず一人目は、良く一緒にキャンプに出かけていた「W氏」。アマチュア無線をしていた頃は、一流企業にお勤めでしたが、お勤めの事業所が今は別の会社に変わったことを知っていたので、今の勤め先をお聞きしたら、正社員ではないとの事でした。

二人目は、やっぱりキャンプにちょくちょく参加して頂いていた「M氏」。キャンプには「S氏」の友人と言う事で参加して頂いていました。「M氏」は、小さなころからアマチュア無線をしている無線好き。「M氏」もそうなんですが、本当の無線好きは、こんなハムフェスティバルに来るだけでも、褒めてくれる。

三人目は、私の無線の特にCW(トンツーと言えば分かりますか?)の先生の「E氏」です。CWで行う無線の楽しさを教えて頂いた大先輩です。職業は電気関係の会社にお勤めでした。今も完全リタイヤせずにまだお勤めの様子でした。アマチュア無線のいろいろな電子工作の方法や実際に21メガの受信機を一緒に作ったりして、電子工作の面白さも教えてもらいました。

こんな事を書いて居ると、色々な人々に様々な事を教えてもらいながら過ごしていると実感します。
私も少しでも私の周りの人々に良い影響を与えながら人生を送りたいと思います。

宜しくお願いします。
Commented by きょんち at 2014-07-20 23:12 x
私もいろんなことをYOSHIさんに教えて得いただいていますよ!
無線はぜんぜんわからんけど・・・滝汗


Commented by yoshi at 2014-07-20 23:16 x
きょんちさん、有難うございます。
無線をする前は、AUDIOしてました。
だから、ヘッドホンの時はすぐ食いつきます。(笑)

by yoshi_jp3hih | 2014-07-20 22:38 | 関西ハムフェスティバル | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31